2006年9月24日〜30日

かねてから一生の思い出に一緒にハワイへ行きたいという友人がいた。
凄く気を遣う人で、誰とも海外へ行ったことが無いという。
私とはもう35年の付き合いで何事もあうんの呼吸だ、

そろそろハワイどう?と持ちかけたらその話、乗るわとすぐにまとまり
その日のうちにネットで予約をとってしまう。

ゆっくりしような、が合言葉、いざハワイへ・・・

本当に今回くらいゆっくりしたハワイはなかった!
何よりも写真が最も少ない、

ビーチで二日間もゴロゴロとしてホテルのプールサイドで日がな一日音楽を聴き、
昼寝をし、体が溶けそうだった、
今回は最高の贅沢をしようね、その代わりお買い物は何にもしない・・・
最高の贅沢とはハイアットホテルで有名な本格ロミロミマッサージだ。
ハワイの訪問は30回を超えようという私も今まではもったいないと・・・。

初めての経験だ、かかった金額は90分でチップも含めて3万円ばかり、
きっとはじめの最後だろうなと思った。
口では言い表せないくらい気持ちがいい、もったいないことに眠ってしまった。

おきたい時に起き、お腹が空いたら食事をし、夕方から夜は気の向くままに
ぶらり散歩、ホテルのラナイでゆっくりと星空も見た。

ベッドに転がり何時間も今までの思い出も含めて語り合った。

一度だけおしゃれをしてディナーショーに出かけた。

毎朝、念入りに体操、これは友人がヘルニアの手術をしてから10年毎朝
欠かしたことが無いという自分流独自の体操だ。
その体操をすっかり覚えて帰った私は今も毎日ではないが続けている。

写真の説明を少し・・・

なんと言うこともない風景のほかに、やはり逃せないハレクラニの古典フラ、
はじめに古典ではないが可愛い女性のフラも見られた。
日本人のグループがハレクラニのステージで踊る、
数え切れないほど日本人のグループのフラを見てきたがその中では
一番だったように思う。

もう皆さん10年のベテランとか、写真掲載の許可を戴く。
大好きなキングスビレッジのショッピングモールとお決まりの兵隊さんのパフォーマンス、
キングスビレッジの中のロイヤルセレクションというお店に立ち寄った時、
ウエッジウッド家の七代目当主が来られていた、

買い物はしないと決めていたのにウエッジウッドの置時計を自分へのご褒美にと
買って、何のご褒美?ん?今までよく働きました、これからも頑張ろうね・・・とか何とか(^◇^)
時計の裏に金文字のサインを入れていただいた。

HPに写真掲載のお話をしたところ光栄です、といっていただいた。
思わず引き込まれてしまったサーファーの祈りだ、
右手、左手と手を入れ替え祈りをささげ、海に出て行った!

本当に写真の少ない旅だった。

この友人とは一年に2・3度会う、
安心して心全開に出来る大切な友人との、一生の思い出に残るいいたびだった!。

HOME  戻る  NEXT